yu+ru+ri 尾道便り。尾道水道にほど近い
彫金工房から
暮らしの徒然ごとを。

atelier fika

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
無人島キャンプ
 
ほんの2週間前に初めて訪れた仙酔島。

美しい島にすっかり魅了されてしまい、


こどもたちも一緒に ゆっくりお散歩や山登りしたいなー、と思って
お泊りキャンプで訪れました。



夕景も絶景の島で、
時間を気にせず 温泉につかりながら
家族で夕焼け〜黄道光の世界にひたりました。

ちょうど新月だったので 
夜は暗黒の宇宙に満天の星空で吸い込まれそうでした。



無人島キャンプ、だなんて野性的な感じがしますが
至れりつくせり?で
テントの中になんとコタツと冷蔵庫と電球があったのです!

だから夜はコタツで鍋を囲んでビール飲んで ほかほか過ごしてしまいました。

ただ、夜回りタヌキのご一行様が夜中一時間おきに
テントにおいでになり、化かされそうでした。



車が入れない島なので 波の音の中で
五感を研ぎ澄まして 
山登りしたり
海を散歩したり






時計も携帯もOFFで 
それぞれ思いのまま過ごしました。







尾道  c.2  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








うちも家族でこの日曜日に行きましたよ(*^^)v
いいですね〜仙酔島!
日常を忘れ、頭もからっぽにできる。
そしてエネルギー充電!みたいな・・・
うちも今度は泊りで行ってみたいと思いま〜す(^^)/
fikaさんの写真がまたいいですね〜(@_@)
posted by ことまり@rifura | 2011/03/08 8:22 PM |
同じ日に同じ場所を感じていたなんて
うれしいです〜!

ほんと ぽかーーーーーん、と出来る心地いい島ですね。

家族一緒に、いいですよねぇ。
こどもたちが あの五色岩のところで
ものすごくエネルギー充電しちゃって
ゲタゲタ笑い転げながら遊んでいて 
いい顔してたので 一緒にきてよかったなぁ、と思いました。

私は山の精気を胸いっぱいにいただいた感じ

ここから、は子供NGなので、
国民宿舎もよさそうですよね。
キャンプだとタヌキさまたちとお友達になれますよぉー・・・

posted by fika | 2011/03/09 5:39 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>