yu+ru+ri 尾道便り。尾道水道にほど近い
彫金工房から
暮らしの徒然ごとを。

atelier fika

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0
幻の?尾道山手カフェ
110409_1532~01.jpg
尾道山手も春爛漫。

こどものアートワークショップ♪今回、土曜日に特別にあるというので

お花見散歩がてら光明寺さんまでてくてく歩きました。


110409_1357~01.jpg
超スロウなハンバーガーショップとアートの融合

110409_1346~01.jpg
今や大人気なパン屋航路さんのパンのハンバーガーを有難くいただき

すぐそばの
ネコノテパン工場さんに寄り

さらに登ったところの
空猫さんのベーグルも買い

名物パン屋さん天国な
新しいおのみちも満喫しました。

ワークショップの先生の
みかみ先生からは
いつも深〜いヒントをいただきます

例えば
絵を描くこと
作品をみせること…

きっと表現活動をする人なら誰でも。
それは丸裸の自分をみせるようなもの

自分に入り込み過ぎて
もはや自分では見えなくなっている部分も
自分では隅に追いやって忘れ去ったつもりのことも
恥ずかしいことも汚い部分も
(もちろん美点だってね♪)

人からは あっさり丸見えなんだよぉ〜!

「そこにぶち当たるんだよね、で、やめてしまう人もいる」。

自分自身と向き合う壁。
そこから先、続けていけるか否か…

そんな
シュールな作品も解説していただきながら

大人のアートワークショップも
しっかりしていただきました。


-  c.1  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








いいな〜
エアバーガー、私も食べたかった・・・

美味しかったですか?

三上さんの教室は本当にいつも楽しくて
子供より私の方が楽しんでます。
posted by onocching | 2011/04/15 8:02 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>