yu+ru+ri 尾道便り。尾道水道にほど近い
彫金工房から
暮らしの徒然ごとを。
Atelier fika
尾道わらべうた伝承研究会 おのみちわらべ 主宰

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
おめでとう ありがとう
120229_1501~01.jpg
山の上の実家の庭にちょこんと座って。
クロッカスが春ですよ春ですよと。

***

ある高校の取材のお手伝いを
たまにさせていただいています

昨日は卒業式でした。


この学校の校風かな
今の高校生だからかな

素直な感謝の気持ちが飛び交う校舎での取材
涙腺ゆるみました

覚えている限り
印象的だった
お母さん方への言葉のかけらを


素敵な親子関係だなぁ

そんな
光いっぱいな ありがとうをたくさんきかせてもらいました




おかあさん
受験でキツイ時
八つ当たりしちゃってごめんなさい



おかあさん
受験の朝に
ぎゅうって抱きしめてくれて
嬉しかった



おかあさん
しんどいとき
ただ なんにも言わず
近くにいてくれて
心強かった



おかあさんは
お母さんていうより
なんでも話聴いてくれる
お姉ちゃんみたいです



おかあさん
手抜きでいいよって言ったのに
毎日ちゃんとお弁当作ってくれてありがとう



おかあさん
今まで甘えまくった分
老後はおかあさんをたくさん甘えさせてあげたいよ


*

ご卒業おめでとうございます

私も高校生の時にちゃんと言えなかったありがとうを
母の遺影にいお〜う。

120302_1805~01.jpg
-  c.0  t.0
スポンサーサイト
-  c.0  t.0
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://onomichi-fika.jugem.jp/trackback/267
<< NEW | TOP | OLD>>