yu+ru+ri 尾道便り。尾道水道にほど近い
彫金工房から
暮らしの徒然ごとを。
Atelier fika
尾道わらべうた伝承研究会 おのみちわらべ 主宰

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
立春〜4月のfika

1489970198391.jpg

                                                  

真東からお日さまがのぼる日だよ!


と、外で朝ごはんにしました。

同じものでも
外の空気がごちそうになって
ごはんも 珈琲も 10倍は美味しい。

 

もぐもぐかみしめて 味わう。

1489970459417.jpg
息子の定位置は この桑の木。
立春の太陽に近いところへ。
 


 

++++++++++++++++

 

工房ではいろんなドラマが生まれていますが、

今月の一部・・・


1489970581562.jpg
四回にわけて
アマゾナイトのしずく型の石を
ペンダントに仕立てた生徒さん。

1489970689046.jpg
こつこつ、一つ一つのパーツを作って

ろう付けして。
1489970713052.jpg
完成!

1489999545241.jpg

     その前は、覆輪を作ってトルコ石をペンダントにされました。

     コツコツ作っていけば自分だけのお気に入りが出来ていくのですよね。

++++

 

教室内に転がっている簡単な見本をヒントにして
一回で、ワイワイ楽しく創作された皆様♪

心から作ることを愉しむ姿が本当に素敵で。

 

まぁるく切ろうとしたけど・・・

でも、結果 まんまるじゃない方が断然お洒落!

皆で大笑いしながらの時間。

1489970752543.jpg


1489970829933.jpg
銀杏のブローチはね
火のかけ方で
虹色の仕上げにしてみたらいかがでしょうかね?
一年中素敵に使えるね、と
そんな話をしながら

深い虹色に輝く仕上げにしました。

+++++++++++++

      

 ぴっかりんこなジュエリーを制作する方も。

              1489999473988.jpg
1489999499504.jpg

3月のオープン日
残りは23日木曜日です。

4月は
10日から毎週月、火、木で
オープンします。

1489970538243.jpg1489999180092.jpg

作業に余裕があれば、

すかさず珈琲タイムを楽しむfikaですが。

 

ほっと一息、こんな場所を新しく作りました。


 

atelier fika  c.0  t.0
-  c.0  t.0
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://onomichi-fika.jugem.jp/trackback/546
<< NEW | TOP | OLD>>