yu+ru+ri 尾道便り。尾道水道にほど近い
彫金工房から
暮らしの徒然ごとを。

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS


-  c.0  t.0
スプーン作りのワークショップ


小さなスプーン作りのワークショップをしてみる決心をしました。
のろのろ fikaが、何年ごしだろう(笑)やっとやっとで!!


素敵な素敵なアートクラフトマーケットに

出展させていただけることになりました。

2017年5月14日 母の日。
会場は 

向島の洋らんセンター。
心地よい風が通る
日頃から愛している場所で。
主催する方の想いに惹かれて。

生徒さんが試しに作ってみてくれたのですが

 

うんうん、楽しい。
母の日だし1492656757328.jpg
母の愛のひとつの原点ということで、


離乳食サイズで オリジナルデザインを考えてみました。

〜食に+αの愉しみを〜 ちいさなスプーンづくり


ジャムやスパイス、山葵や生姜、お塩など
食卓にちょこんと添えるスプーンを提案します。

鎚目をつけて
刻印を打って
かたちを整える

20分くらいで出来る
ワークショップを目指してます。


工房の生徒さんが主催しているマーケットという

嬉しいご縁もあり、 

わくわくと、特別にがんばってみています♪♪


1492657414986.jpg
基本的な形は
瓶の底に沿うように考えて
あとは長い短いの細いの…
選んでもらえれば、
と思います。

fika はじめて
外の世界へ。

 

 

今、糸鋸でせっせと切り出していますが、

幾つ準備できるかなぁ。

楽しんでいただけたら
嬉しいです。

まずは第一報まで。

はらっぱマーケット
また、続報をお届けします。


うー
どきどきする。

よろしくお願いいたします。

5/14は
はらっぱマーケットへ。

1492657708731.jpg

atelier fika  c.0  t.0
-  c.0  t.0
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://onomichi-fika.jugem.jp/trackback/550
<< NEW | TOP | OLD>>