yu+ru+ri 尾道便り。尾道水道にほど近い
彫金工房から
暮らしの徒然ごとを。

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
一段手をかけた世界

DSC_0627.JPG
手は愛を伝える!


うれしい9月のスタートです。

工房に集う皆さまの作品作りを
手伝いながら強く思うのが

つくづく、私は生徒さんたちの
作品への気持ち

 

命だわ〜、と(笑)


一回ひと作品、

楽しく軽やかに作ってきた生徒さんも
少しハードルを上げ!!


時間も手もかけた作品に挑戦することが
続きました。

 

DSC_0616.JPG
プックリした水晶に
白蝶貝がサンドイッチされた、
美しいハートの石。

どうしても爪留めして
大切な娘さんに贈りたい!という
温かい気持ちに私も頭をひねって…


美しいイヤリング、完成です。
DSC_0626.JPGお誕生日!おめでとうございます。

 



こちらも!selfiecamera_2017-09-12-15-35-45-169.jpg
長年大切にされていた
京都のイドラさんの一点ものの
天然石ビーズを
娘さんの12才のお祝いにあしらって…。


キャスティングしたパーツを
銀のスプーンとバターナイフに。
DSC_0587.JPG
アンティークな味わい、
手のぬくもりと
裏に素敵なメッセージの刻印も あるんです。

DSC_0634.JPG
今日は 丁寧に磨かれた すり出しリングも完成!

 

作品の完成とともに、
またまた、わいわい 嬉しいお茶会になりました。

DSC_0645.JPG
息子の同級生ママさんが
心を込めて取材しながら
手作りしている
Sima‐Simaさん。

 

島愛にワクワクしてくる素敵な冊子。


えいや!っと 掲載していただきました。

小さい工房だけど
まだまだ幸せな時間を広げられたら。。

私自身も技術を磨きながら、がんばります

 

DSC_0646.JPG
最近は↑こちらに掲載されたように
結婚指輪を作りにきてくれたことが嬉しかった。

 

「自分の幸せは自分で作ろう」って。

 


人を想いながらの ハッピーな作品作りも多く、


selfiecamera_2017-09-12-15-27-06-412.jpg
こちらは…
1〜2時間で軽やかに出来るピンキーリング。


手は愛を伝える!
料理でも、わらべうたでも、
彫金でも。

本当にそうですね。

 

 


DSC_0498.JPG

DSC_0494.JPG
同じ金槌を使っても
それぞれの手の想いがすてきです。
-  c.0  t.0
-  c.0  t.0
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://onomichi-fika.jugem.jp/trackback/558
<< NEW | TOP | OLD>>